ご近所マーケティング

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ご近所マーケティングとは、弊社が考案した、小規模店舗が既存顧客(ロイヤル顧客)の回転率を高めるだけでなく、徒歩圏内に住む住民から新規顧客(潜在ロイヤル顧客)を発掘し、そのリピート率を低コストで高める手法です。
当たり前のように思われますが、大多数の店舗が実施していない弊社独自のマーケティング手法です。

ご近所マーケティングの具体的な内容

1)いつ DEMO どこ DEMO ご近所マーケティング

video-learning

<基礎講義&オンライン動画によるコンサルティング事業>

一見「当たり前」と思われることが多くの小規模店舗では気づいておりません。
「ご近所マーケティング」の手法を用いて費用対効果の高い集客を理解します。

具体的には、20 分程度の動画が4本、便利ツール等を用いてお客様の時間のある時に学んでいただきます。

2)ご近所マーケティング DE 商店活性化(中級編)

rejuvenation

<応用講座&実際のポスティング支援>

こちらは1の入門編で学んだことの実践となります。
  
具体的には、最初の1か月で顧客分析やターゲットの設定等を実施します。
その後それらをベースに5か月ほど費やして「ご近所マーケティング」の手法を実践していきます。全体で6か月の期間を要します。

3)ご近所マーケティング DE 経営基盤安定化(上級編)

subsidy

<経営計画書作成支援>

持続化補助金を活用した内容で、2の中級編を採用され実施されたお客様に、補助金を活用して「ご近所マーケティング」の手法を実施していただくものです。

具体的には、1コマ60分の講座を8回学んでいただき、それを6か月間実践していただくようになります。