お客様の声

ご近所マーケティング

50代男性


赤字から黒字へ、住民の方から支持されるお店に変身!

初めは本当に大丈夫かと思いましたが、準備を進める中で住民のニーズをつかみ、それにこたえる行為が具体的に分かり自信が持てました。やってよかったです。赤字から黒字に転換でき、住民の皆さんに支持されるお店になりました。

40代男性


視点をかえたら、あの手この手が浮かびビックリ

来店されるお客様に、もっと便利をと品揃えを開店以来15年考えてきました。ご近所の人に目を向けて品揃えをし、ご近所の人に来店いただくことは言われてみれば当たり前ですが、やってませんでした。やったら即結果がでてこれだと思いました。

40代女性


自分と気のあいそうなお客様がわかりました。

自宅サロンで施術をしているのですが、できれば自分と気の合うお客様に来店いただきたいと考えでご近所への告知は消極的でした。今回ご近所を歩いてみてこの建物に住む人とは気の合いそうとその住まいが分かるようになり、継続的にやる気になりました。

40代男性


こんな比較分析のしかた初めて知った。超有効!

同一メニューで飲食店20店やってます。お店によって客単価が違いその理由を考えましたが、まとまりませんでした。今回の分析は従業員にもその理由が分かりやすく、それをもとに皆からアイデアがでてお店のやる気がいい感じです

オンラインセミナー

50代女性

店舗経営者の方、ぜひ聞いて欲しい!

商業立地がそんなに重要か、ということがわかっていなかったです。ただ駅から近いというだけでもダメで、人の流れを見ての判断が大事という点、まさに目から鱗でした。

30代男性

商売の大切さを改めて知るきっかけでした。

目から鱗の内容ですインターネットが盛んな現代、忘れかけていた徒歩圏内の大切なお客様。このお客様のご要望に答えられるかが、運命の分かれ道なんですね!

40代女性

「どこで」「誰に」「何を」の重要性を理解できました

お客様が来客型のお仕事をされているので、そのお役に立てる情報であればと参加してみました。セミナーに参加してみて、結果はズバリ!オススメのセミナーでした。

20代男性

知らなかったことがたくさんありました

今まで商品や接客のことばかり目を向けていたので、とても参考になりました。

30代女性

店舗の売上を最大限にする方法がわかる

新たに店舗を始めたい方も既に店舗経営されている方も、お客様との出会いから最大限に売り上げを享受する方法がわかると思います。